幸福論

人生100年時代。。何を幸福とするのか。

動物病院

この数日、、

わんこの様子が悪く。。

 

咳き込む感じがひどいので、

夕方から所沢の動物病院に行ってきました。。

歩いては行けそうにないので、

(こういうときに車が無いと不便だなー😔)

タクシーを呼び、ばたばたと支度をして。

 

もう9年なので

そろそろ寿命なのかなぁ。。。

ぐるぐる色々考えている間に

病院に到着🚕

 

若めの男の獣医さん。

とっても穏やかないい先生でした。

とりあえず、触診した限りは、

心臓が弱ってるのだろうと。

 

時間も遅かったのもあったので

今日のところは点滴💉と

数日のお薬頂いてきました。

 

気になったことと言えば、

その獣医さんが症状を話に裏に行った時に

院長先生らしき人が

仕事なんて休んで明日来てもらえ。

余計なことすんな。と。

そして処置が終わって診察室を出る時、

奥にいたスタッフの方達の目が

すごく冷たく感じて。

 

遅い時間にきて、申し訳ないのもあるし

そう言われたりするのも間違いではないけど。

でも、ひと言でも

大丈夫ですか。お大事に。の言葉、

欲しかったな。。。

帰りのタクシーの降り際、運転手さんが

代わりに『お大事に』言ってくれたけど。

 

でも、急にこんなことになるなんて。

 

考えてなかった。

…というより、考えないようにしてたのかも。

ちゃんと考えてあげなきゃいけないのに。

 

明日からお薬。

元気になりますように。